SMシングル 最強タケシ決定戦

というわけで、「最強タケシ決定戦」を開催することになりました。


★ 最強タケシ決定戦 ★



【 概要 】

イシツブテイワークの2匹で、アローラ最強のタケシを決める大会を行います!



【 日時 】

2017/05/12(金)00時 〜 2017/05/14(日)20時
2017/05/19(金)00時 〜 2017/05/21(日)20時


■追記:やはり1週間遅らせることにしました。
よろしくお願いします。


※フルで在席する必要はありません。
個々の参加できるタイミングで、お気軽にご参加ください。

※参加状況およびご意見によっては、開催を1週間遅らせる場合がございます。
詳しくは、私のツイッターにてお知らせいたします。



【 形式 】

・シングルバトル(ノーマルルール)


ポケットモンスター サン・ムーン での対戦となります。
VC版での対戦ではございませんので、ご注意ください。



【 使用可能ポケモン

イシツブテ(1匹目)

イワーク(2匹目)


以上、各1匹。

なお、本大会においては、アローライシツブテは使用できません。

また、7世代マークの有無を問いません。



【 ルール 】

・【必須】ツイッターのアカウントをお持ちであること。

・【必須】必ずイシツブテを初手に選出し、イワークを控えに選出すること。

ポケモンおよび道具の種類に重複がないこと。

・過去作品から連れ来たポケモンの使用を認めます。

・大会中のパーティの変更を認めます。
(KPの集計は行いません。ご了承ください)

・エラーが出てしまった場合には、「再現」「話し合い」「再戦」のいずれかが望ましいですが、難しい場合には「引き分け」としてください。

・勝利報告は勝った人が、私のツイッターまでリプライでお願いします。

・対戦相手のパーティのネタバレなどは お控えください。



その他 小ネタなど

さいまるや: http://saimal310.blog.fc2.com/blog-entry-302.html



【 参加方法 】

この記事に、

ツイッターのHN
ツイッターのID
3DSのフレンドコード
・ゲームデータの主人公の名前
・意気込み

をコメントしてください。

(大会開始時間まで随時募集します)



【 試合の申し込み方法 】

1:ルールに注意していただき、対戦ボックス、あるいは手持ちにパーティをご準備ください。


2:ツイッターにて、各自で対戦相手と連絡を取っていただき、対戦を行ってください。
どうしても都合が合わない場合には、私のツイッターまでご連絡後、
開催日時の前に対戦を消化していただいても構いません。


3:対戦が終わりましたら、勝ったほうの方が、

・対戦相手のお名前(HN)
・勝敗結果

の以上2点を、ツイッターの「 長谷川 姫子 @himenoco 」まで、リプで報告してください。

また、本大会で「たがやす」を選択しても加点の対象とはなりませんので、ご了承ください。



【 優勝者の決定方法 】

・参加人数が少ない場合

総当たりで対戦後、勝ち数の多い方を優勝とします。

2名が勝ち数で並んだ場合には、直接対決で勝利していた方を優勝とします。


・参加人数が多い場合

ブロックごとに2分割して総当たりで対戦後、
ブロック1位の方(勝ち数の多い方)同士での直接対決を行い、
勝利した方を優勝とします。



【 優勝者の発表 】

当日中(予定)





以上です。



なにかご意見・ご質問等ございましたら、ツイッターの「 長谷川 姫子 @himenoco 」まで、リプで質問してください。

みなさまのご参加をお待ちしております。



【その他】

・時間があれば近いうちに、不意討ちおよび大地の力を覚えた、無邪気イシツブテ(レベル100、王冠前提個体)の配布を行います。
詳しくは、私のツイッターにてお知らせいたします。




■追記(2017/05/17(水)00時くらい)


・参加人数について


誠に勝手ながら、現在の参加申請のペースおよび運営規模を考慮いたしまして、

最大参加人数を16名(主催者を含む)

といたします。


参加希望の方はお早めの申請をよろしくお願いします。



・大会のブロック分けについて


今回の大会につきましては、ブロック分けを行わず、

総タケシによる総当たり戦

といたします。



・大会の運営について


今後の大会の進行状況等につきましては、

ツイッターにて「 #最強タケシ決定戦 」のタグを付けて

報告いたします。

また、試合の募集や結果報告につきましても、同タグをご利用いただけると、大会が円滑に進行できます。

ご協力よろしくお願いします。



・持ち物について


進化の輝石は使用できますか?

→使用できます。



・フライング試合システムについて


参加人数および大会規模を考慮しまして、

本更新から、大会開始時刻の 2017/05/19(金)00時 までの間に、

お一人様につき3試合までの試合消化を認めます。
お一人様につき5勝するまでの試合消化を認めます(変更:2017/05/17(水)18時くらい)
(フライング試合システム)

(参加者募集は大会開始時刻まで行います)

少々参加人数が多いので、特に予定を合わせるのが難しそうな方との対戦を優先して早めに行っていただき、大会を円滑に進めるためのシステムとなっております。

ぜひ有効にご利用ください。



・主催者情報について

ツイッター:長谷川 姫子 @himenoco

フレンドコード:0302_0337_0706、TN:ヒメコ