ORASトリプル タガヤシスト杯 2nd!

たがやせるポケモンと草ポケモンで、タガヤシスト杯 2nd! を行います!


★ タガヤシスト杯 2nd! ★



【 日時 】

2016/07/9(土)00時 〜 2016/07/17(日)24時


※フルで在席する必要はありません。
個々の参加できるタイミングで、お気軽にご参加ください。



【 形式 】

トリプルバトル(フラットルール)



【 使用可能ポケモン

・「たがやす」を「覚えている」ポケモン
あるいは草タイプを有するポケモンのみ参加できます。

ドーブルセレビィシェイミアルセウスの使用を禁止します。



【 ルール 】

・【必須】ツイッターのアカウントをお持ちであること。

・【必須】手持ちのいずれかが「たがやす」を覚えていること。

ポケモンおよび道具の種類に重複がないこと。

・第6世代マークの有無は問わないが、第6世代で再現可能な個体であること。

・大会中のパーティの変更を認めます。
(KPの集計は行いません。ご了承ください)

・エラーが出てしまった場合には、「再現」「話し合い」「再戦」のいずれかが望ましいですが、難しい場合には「引き分け」としてください。



★降参は、「それ以上たがやすポイントが変動しえない場合のみ」認めます。

・例

・すでに両者がたがやしている
・「たがやす」を覚えたポケモンが、すべて瀕死状態

など。

★【追記】相手にたがやすチャンスがあるにもかかわらず降参した場合には、相手にたがやすポイントを与えます。



【 景品 】(ご希望の方)

・特性カプセル or マスターボール を提供いたします。



【試合の申し込み方法】


1:この記事に、

ツイッターのHN
ツイッターのID
3DSのフレンドコード
・ゲームデータの主人公の名前
・意気込み

をコメントしてください。

(大会開始時間まで随時募集します)



2:ルールに注意していただき、対戦ボックス、あるいは手持ちにパーティをご準備ください。



3:ツイッターにて、各自で対戦相手を見つけて対戦を行ってください。

・対戦相手を募集する際には、必要に応じて「 #タガヤシスト杯 」とタグを付けて、ツイッターにて対戦相手を募集してください。

・対戦相手を探す際には、必要に応じて「 #タガヤシスト杯 」とタグ検索を行ってください。



4:対戦が終わりましたら、【勝者】が、

・対戦相手のお名前(HN)
・勝敗結果
・「たがやす」を発動できた方のお名前(HN)

の以上3点を、「 長谷川 姫子 @himenoco 」まで、リプで報告してください。



【 優勝者の決定方法 】

ご報告いただいた結果をもとに獲得点数を算出し、点数が多かった方を優勝とします。

点数の算出方法は以下の通りです。


・勝ち:+3
・負け:+0
・引き分け:+0

・「たがやす」を発動できた:+2



【 優勝者の発表 】

18日中(予定)





以上です。



なにか質問等ございましたら、「 長谷川 姫子 @himenoco 」まで、リプで質問してください。