ORASトリプル 雨キュレム

先日使用していたパーティを紹介します。
キュレム入り雨パーティです。

パーティの完成度は低いので、基本的に自分用メモです。


【トリプルフリー】

・バトルルール:トリプルバトル
・使用できるポケモン:フリー
ポケモンのレベル:レベル50フラット



【パーティ】

キュレム@球根(プレッシャー)
凍える世界/龍の波動/大地の力/守る

クチートクチートナイト(威嚇/力持ち)
岩雪崩/アイアンヘッド/不意討ち/守る

・ルンパッパ@バコウの実(すいすい)
波乗り/ギガドレイン/ねこだまし/守る

ニョロトノ@ソクノの実(雨降らし)
波乗り/水の波動/冷凍ビーム/雨乞い

ヤミラミ@ロゼルの実(いたずら心)
フェイント/挑発/横取り/雨乞い

パラセクトきあいのタスキ(乾燥肌)
シザークロス/キノコの胞子/たがやす/ワイドガード



【どんなパーティなの?】

ケルディオに素キュレムを出せば映画化されると思ったので、そうすることにしました。

併せて、バトルシーンの演出として雨を降らせることにしました。



【個別解説】

キュレム@球根(プレッシャー)
凍える世界/龍の波動/大地の力/守る
(臆病 HS)

素早さ:振り切り
耐久:HP振り切り


凍える世界を使うには素キュレムを使うしかなかったので素キュレムで使いました。

世界を凍えさせるほどのプレッシャーを放ちながら球根を貪る。



ホワイトキュレムでいい。



クチートクチートナイト(威嚇/力持ち)
岩雪崩/アイアンヘッド/不意討ち/守る

雨といえばメガクチートなのでメガクチートを入れました。



・ルンパッパ@バコウの実(すいすい)
波乗り/ギガドレイン/ねこだまし/守る

雨といえばルンパッパなのでルンパッパを入れました。



ニョロトノ@ソクノの実(雨降らし)
波乗り/水の波動/冷凍ビーム/雨乞い

雨といえばニョロトノなのでニョロトノを入れました。



ヤミラミ@ロゼルの実(いたずら心)
フェイント/挑発/横取り/雨乞い

フェイントのできる いたずらごこらー としてヤミラミを入れました。



パラセクトきあいのタスキ(乾燥肌)
シザークロス/キノコの胞子/たがやす/ワイドガード

たがやせ。



【選出】

先発は、

ニョロトノ+ルンパッパ+パラセクト

が基本です。


天候合戦が見えたら ニョロトノヤミラミ で。



【戦績】

勝ち:ケルディオ
負け:キュレム



【総評】

いい機会ですので「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」のDVDとBD、ぜひ両方購入してください。



以上です。