ORASトリプル キリマンジャロブレンド

先日までトリプルレートで使用していたパーティを紹介します。
キリマンジャロブレンドのパーティです。

パーティの完成度は低いので、基本的に自分用メモです。
今回は簡易解説のみになります。

私は一部妥協個体で運用しました。
Lv.50フラット想定で書いてあります。


ORASトリプルレート】

・バトルルール:トリプルバトル
・使用できるポケモン:伝説のポケモンを除く、すべてのポケモン
(図鑑No.が同じポケモンを、2匹以上エントリー不可)
(第6世代で捕獲、孵化、受け取ったポケモンのみ使用可)
ポケモンのレベル:レベル50フラット



【パーティ】

キリキザン@気合いのタスキ(負けん気)
アイアンヘッド/不意討ち/はたき落す/横取り

ボーマンダボーマンダナイト(威嚇/スカイスキン
ハイパーボイス/火炎放射/雨乞い/守る

ジャローダ@ラムの実(あまのじゃく)
リーフストーム/目覚めるパワー(地面)/挑発/守る

ローブシン@突撃チョッキ(鉄のこぶし)
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/岩雪崩

ナットレイ@食べ残し(鉄のトゲ)
ジャイロボール/タネ爆弾/ヤドリギの種/電磁波

ランドロス(霊獣)@こだわりスカーフ(威嚇)
地震/岩雪崩/馬鹿力/とんぼ返り



【どんなパーティなの?】

「キリ」キザン
ボー「マン」ダ
「ジャロ」ーダ
ロー「ブ」シン
ナット「レ」イ
ラ「ンド」ロス



(後半が苦しい)



【個別解説】

キリキザン@気合いのタスキ(負けん気)
アイアンヘッド/不意討ち/はたき落す/横取り
能力:141-177-120-x-90-134
(陽気 H6 A252 S252)

素早さ:最速
攻撃:振り切り
耐久:残りHP

アタッカーときどき横取り。

行動保障に気合いのタスキ。



ボーマンダボーマンダナイト(威嚇/スカイスキン
輪唱/ハイパーボイス/火炎放射/守る
能力:171-x-100-162-100-167(メガ進化時:171-x-150-172-110-189)
(臆病 H6 C252 S252)

素早さ:最速
特攻:振り切り
耐久:残りHP

削り役ときどき雨乞い。

全体的に炎耐性が薄いので、雨乞いを搭載。



ジャローダ@ラムの実(あまのじゃく)
リーフストーム/目覚めるパワー(地面)/挑発/守る
能力:151-x-114-126-115-181
(臆病 H4 B6 C248 S252)
個体値:31-x-27-30-30-31)

素早さ:最速
特攻:振り切り
耐久:残りHB

アタッカーときどき挑発。

割と狙われやすい。



ローブシン@突撃チョッキ(鉄のこぶし)
ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/岩雪崩
能力:207-209-116-x-92-66
(意地っ張り H212 A236 B6 D52 S4)

攻撃:マッハパンチでBドーブルを一撃
特殊耐久:チョッキを着ることでニンフィアのメガネスキンハイパーボイス耐え
物理耐久:残り
素早さ:残り

チョッキアタッカー。

耐久があるので強気に動かしたい。



ナットレイ@食べ残し(鉄のトゲ)
ジャイロボール/タネ爆弾/ヤドリギの種/電磁波
能力:181-114-152-x-184-22
(生意気 H252 B6 D252)

HP:振り切り
特殊耐久:振り切り
物理耐久:残り

残飯くわえた詰め要員。

例の雨パにめっぽう強い。



ランドロス(霊獣)@こだわりスカーフ(威嚇)
地震/岩雪崩/馬鹿力/とんぼ返り
能力:195-165-110-112-98-157
(陽気 H252 B6 S252)
個体値:29-V-29-V-26-V)

素早さ:最速
耐久:HP振り切り
物理耐久:残り

スカーフを持った削り役。

初めてランドロスを使いました。
強いけど個人的には使いにくい。



【選出】

理想の先発は、

キリキザンボーマンダジャローダ

です。



実際は相手に合わせて柔軟に。



【戦績】

レート:20戦12勝8敗、勝率60%、レート1506→1571
フレンド:2戦2勝0敗、勝率100%
大会:--戦--勝--敗、勝率--%、最終レート--ポイントで参加者--人中--位



【総評】

・パーティを組むときにはS操作役を入れよう
・パーティ名から組むもんじゃない



以上です。