ピカチュウ大会チュウ! 〜たがやすサイドン〜

後日行われるピカチュウ大会チュウ!で使おうかと思ったパーティを紹介します。
別に使いたいポケモンが出てきたので、そちらを使おうと思います。

パーティの完成度は低いので、基本的に自分用メモです。
今回は簡易解説のみになります。

能力は理想個体で書いてますが、私は一部妥協個体で運用しています。



※「たがやす」って何?→「地面を 耕して 草木が 育ちやすいようにする。 くさタイプの 攻撃と 特攻が あがる。」

※エフェクト動画は最後に載せます。


ピカチュウ大会チュウ!】
2014/08/22 09:00-2014/08/25 08:59

・バトルルール:トリプルバトル
・使用できるポケモン:カロス図鑑(セントラル・コースト・マウンテン)のポケモン
この大会は、ピカチュウの出場が必須。
また、進化形(メガシンカを除く)があるポケモンのみ出場可能。
(図鑑No.が同じポケモンを、2匹以上エントリー不可)
ポケモンのレベル:対戦中、すべてのポケモンが自動的にレベル30フラットに。
・どうぐ:「しんかのきせき」の使用不可。



【パーティ】

ピカチュウ@電気玉(避雷針)
10万ボルト/瓦割り/フェイント/猫騙

臆病HS

ピカチュウはHSベースが使いやすいと思います。


サイドン@黒い鉄球(避雷針)
ドリルライナー/岩雪崩/たがやす/守る

勇敢最遅HAor生意気最遅HD

たがやすのエフェクトがカッコいいです。


ハスブレロ@食べ残し(すいすい)
熱湯/ギガドレイン/冷凍ビーム/猫騙

臆病HS

調整してないので、性格・努力値はお好みで。


ヒノヤコマ@なしorオボンなど(疾風の翼)
クロバット/オーバーヒート/追い風/横取り

意地っ張りHAor勇敢HAor寂しがりHAorやんちゃHA

C無補正でC4にすると、オーバーヒートでHニダンギルが確1(Lv30の場合)。
勇敢の場合、少し早めのレアコイルに抜かれる可能性あり。


ユキカブリ@気合のタスキ(雪降らし)
吹雪/エナジーボール/氷のつぶて/絶対零度

臆病CSor控え目HCor控え目CS

絶対零度ニダンギル対策。
H振ってもタスキだと心強い。


ニダンギル@突撃チョッキ(ノーガード)
アイアンヘッド/聖なる剣/影打ち/岩雪崩

意地っ張りHAor慎重HD

慎重だと、ジリ貧になりがち。



【選出】

基本選出は特に決まっていません。
相手に合わせて変えていく感じです。



【戦績】

レート:--戦--勝--敗、勝率--%、レート----前後。



【備考】

サイドンの攻撃力だと、普通に殴った方が強い。



以上です。



【おまけ】

3:52あたりに、たがやすのエフェクトがあります。

D